m o n o n i k k i

好きなものをアップするブログ

lorettaのトライアルセット

 

数日後に控えた海外旅行用のシャンプーを購入しました。

 

lorettaのシャンプーとトリートメントが3日分入っています。

f:id:monomonomonolog:20170513220301j:image

 

うるうるタイプとすっきりタイプがあり、わたしはヘアカラーしまくりダメージヘアなので、うるうるタイプにしました。

 

ボトルは値段が高いので買うのを躊躇するのですが、トライアルセットは手が出しやすいのでたまに購入しています。

 

めちゃくちゃ泡立ちがよく、一袋で3日くらいつかえます。

そしていい匂い。

 

以前は、日本のメーカーのものを現地調達していましたが、lorettaだと海外のお風呂タイムもいい気分♪

 

 

 

 

 

無印良品メガネ拭き

 

先日記事にした無印良品のメガネ拭きの感想です。

金子眼鏡と無印良品のメガネ拭き - m o n o n i k k i

 

ここ数日ずっとメガネで過ごしています。

 

外す時は縁を持つので指紋はあまり付きませんが、ここ連日黄砂が飛んでいるせいもあり、細かい汚れがけっこう目立ちます。

 

なので、ポケットティッシュ感覚で持ち歩いて、気になったときに拭いてます。

 

そして、もちろんですが、汚れもきれいに取れます。

 

使い切りなので少し勿体無い感じもしなくもないですが、私の場合は高いメガネを購入したので大切に扱いたいという気持ちの方が大きいです。

 

以前JINSを使ってたときは、ハンカチやタオルで平気でゴシゴシ拭いていました(!)

金子眼鏡には絶対にできません…。

 

布のメガネ拭きもたまに使いますが、汚れても洗えないので、使い捨てがやはり安心です。

 

f:id:monomonomonolog:20170513181859j:image

家用と持ち歩き用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

金子眼鏡

 

先日記事にしましたが

金子眼鏡と無印良品のメガネ拭き - m o n o n i k k i

金子眼鏡で購入したメガネを受け取りました。

 

f:id:monomonomonolog:20170509110102j:image

 木箱に入っていました!!

 

今まで家メガネとして某JINSのメガネを使用してましたが、5,000円のメガネと50,000円のメガネは見た目もつけ心地も全然違います。

 (逆に違ってもらわないと困りますが…)

 

ここ数日、常用メガネとして一日中掛けてるのですが、痛みやストレスなく、掛け心地も最高に良く、今までのメガネ人生は何だったんだ!と思わせるメガネです。

 

高い買い物でしたが、えいっ!と買って良かったです。

 

f:id:monomonomonolog:20170509124617j:image

 テンプル(つる)部分は細身のものにしました。

 

ど近眼のため、超薄型レンズでもやはり分厚さは多少目立つかもですが、某JINSと比べるとフレーム、レンズともに軽いのでズレません。

 

ちなみに、型番はkc-35で、ウェリントン型 です。

 

ディーンフジオカのダスキンのCMをたまたま見たときに、わ!同じだ!と思ったのですが…。

 

テンプルの細さと、フレームの端の金具のデザインが同じでした。

 

 f:id:monomonomonolog:20170509125416j:image

 

f:id:monomonomonolog:20170509125123j:image

 真似たのではなく、偶然です。

 

広告を非表示にする

Singer :)Esperanza Spalding

 

隔週で発売されている、「JAZZ VOCAL」を定期購読しているのですが、26号の「現代のジャズ・ヴォーカル」特集がとても良かったです。

 

何が良かったか…表紙のEsperanza Spalding!!!!

 

f:id:monomonomonolog:20170506213837j:image

 

表紙を見たとき、「うお!!おしゃれ!かわいい!」と数秒見つめておりました。

 

完全に一目惚れです。

 

付属CDも、エスペランサばかりリピートして聞いてます。

 

そして、Googleでも

Esperanza Spalding  hair」

Esperanza Spalding  fashion」

Esperanza Spalding  かわいい」

などと、ついつい検索してます。

 

f:id:monomonomonolog:20170506215040j:image

曲もいいけど、容姿が気になる。

 

色々検索してたら、くるりの佐藤さんがエスペランサのことを絶賛してて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

マ社長の星屑レビュー☆第8回 EMILY'S D+EVOLUTION/Esperanza Spaulding|くるり official|note

 

 

Esperanza Spalding - "I Know You Know / Smile Like That" (Live in San Sebastian july 23, 2009 - 3/9) - YouTube

この時たぶんまだ25歳くらい。すごい!

 

 

 

my instagram 

@u_re_i • Instagram photos and videos

 

 

YAK PAK × ミスタードーナツ

 

2年ほど前に、ミスドのオマケにつられてドーナツを購入し、貰ったバッグ。

 

f:id:monomonomonolog:20170504105851j:image

 

ショルダータイプなので、海外旅行の街歩きの際にガイドブックと地図入れにしようと思っていたのですが、貰ってすぐに紛失してしまい、ずっと行方不明でした。

 

が、今日突然見つかりました。

 

f:id:monomonomonolog:20170504110740j:image

 

今月海外旅行に行くので、出てきて嬉しいです。

 

が、肝心のガイドブックが入りません。

 

f:id:monomonomonolog:20170504111237j:image

 

iPhoneと、地図だけ折りたたんで入れるか、うーん。

 

 

チープアクセ

 

1000円〜2000円前後で買えるお手頃価格のアクセサリーにあまり興味はありませんが、おもちゃみたいなチープなアクセサリーは好きです。

 

 f:id:monomonomonolog:20170504000111j:image

 

左は京都の恵文社一乗寺で600円くらい?で購入したチェコ?の指輪。(値段も国名もうろ覚え)

 

赤と黄色の配色がお気に入りで、使用頻度も高いです。

 

右は、Bleu Bleuetという雑貨屋で購入。

 

この鳩の指輪、大きく、鋭く尖っており、無意識に手をポケットに入れると引っかかり、なかなか不便ですが、なりより目立つし可愛い。

 

f:id:monomonomonolog:20170504075957j:image

賑やかですね。

 

 

bleu bleuet、たまに珍しいデザインの掘り出し物チープアクセが並んでたりするので、要チェックです。

  

広告を非表示にする

金子眼鏡と無印良品のメガネ拭き

 

わたしは長年コンタクト愛用者です。

 

ここのところ目の調子が良くないので、眼鏡生活にチェンジしようと、福井県鯖江市の金子眼鏡で、セルロイド眼鏡を購入しました。

 

受け取りまでに数日かかるので、あと◯日、と子どもみたいに過ごしているのですが、ついつい、Googleで、Instagramで、Twitterで、"金子眼鏡"を検索してしまいます。

  

f:id:monomonomonolog:20170502190029j:image

Instagramで金子眼鏡を検索すると、おしゃれな雰囲気。

 

色々検索していくと、金子眼鏡愛用のある方のブログを見つけました。

 

ブログによると、布の眼鏡拭きは何度か使うと汚れがうまく拭き取れず、そのうえ、汚れた布で拭いてしまうので、眼鏡に傷がついてしまうそう。

 

そこで、オススメされていたのが、無印良品のメガネ拭き。

 

f:id:monomonomonolog:20170502211737j:image

14枚入り84円

 

使い捨てのメガネ拭きで、清潔に使用でき、値段も手頃。

 

ブログを読んで、早速購入しました。

 

金子眼鏡、なかなか高額な眼鏡なので、このメガネ拭きとともに大切に扱いたいです。

 

ただ、まだ肝心の眼鏡を手にしていないので、使用感はまた後日。