m o n o n i k k i

好きなものをアップするブログ

金子眼鏡

 

先日記事にしましたが

金子眼鏡と無印良品のメガネ拭き - m o n o n i k k i

金子眼鏡で購入したメガネを受け取りました。

 

f:id:monomonomonolog:20170509110102j:image

 木箱に入っていました!!

 

今まで家メガネとして某JINSのメガネを使用してましたが、5,000円のメガネと50,000円のメガネは見た目もつけ心地も全然違います。

 (逆に違ってもらわないと困りますが…)

 

ここ数日、常用メガネとして一日中掛けてるのですが、痛みやストレスなく、掛け心地も最高に良く、今までのメガネ人生は何だったんだ!と思わせるメガネです。

 

高い買い物でしたが、えいっ!と買って良かったです。

 

f:id:monomonomonolog:20170509124617j:image

 テンプル(つる)部分は細身のものにしました。

 

ど近眼のため、超薄型レンズでもやはり分厚さは多少目立つかもですが、某JINSと比べるとフレーム、レンズともに軽いのでズレません。

 

ちなみに、型番はkc-35で、ウェリントン型 です。

 

ディーンフジオカのダスキンのCMをたまたま見たときに、わ!同じだ!と思ったのですが…。

 

テンプルの細さと、フレームの端の金具のデザインが同じでした。

 

 f:id:monomonomonolog:20170509125416j:image

 

f:id:monomonomonolog:20170509125123j:image

 真似たのではなく、偶然です。