m o n o n i k k i

好きなものをアップするブログ

写真をvivipriにてプリント

 

昨年行ったバンコクの写真をやっとプリントに出しました。

 

わたしはいつもフィルムで写真を撮るので、

愛用カメラはCONTAX T3 - m o n o n i k k i

現像+スキャニング後、今回はvivipri~最高画質の写真デリバリー・ネットプリントサービス~さんにプリントをオーダーしました。

 

vivipriさん、名前がギャルっぽくて、そんなに大したことないんじゃ…なんて思ってたのですが(苦笑) とても満足のいく仕上がりで、今後もvivipriさんでプリント注文しようと思っています。

 

f:id:monomonomonolog:20170610232737j:image

f:id:monomonomonolog:20170610232811j:image

f:id:monomonomonolog:20170611212245j:image

f:id:monomonomonolog:20170611212307j:image

アルバムに入れたものをiPhoneで撮ったので、仕上がりは分かりにくいですが…。

 

 f:id:monomonomonolog:20170611211517j:image

右はフチありでオーダー。

左はペーパーフルで、試しに明るく補正してもらいました。

こう見ると、左がやはり明るく見えますが、実物写真を見るとあまり明るさの違いが分からず…。

今後のプリントは、明るく補正はしなくていいかなと思いました。

 

今回は、Lサイズでオーダーしましたが、先日行ったホーチミンの写真は、KGサイズでオーダーしてみようと思います。

 

そしてvivipriさんはなんといっても、ペーパーが光沢か無光沢か選ぶことができ、わたしは迷わず全て無光沢のペーパーでプリントしました。

 

オーダーはアプリでサクサクオーダーでき、楽チンです。

ビビプリ写真 on the App Store

 

 

f:id:monomonomonolog:20170611212926j:image

 プリントした写真は、ハクバというメーカーのアルバムに。

わたしは、アルバムは1ページ1枚収納型で台紙がブラックというこだわりがあり、これはなかなかのヒットでした。

80枚収納出来ます。

ポケットアルバム nuno(ヌーノ) Lサイズ 80枚用 - ハクバ写真産業